結婚記念品の人気商品

結婚記念品として贈ると喜ばれる定番アイテム・人気商品とは? - 2人で選ぶ結婚記念の品とは

2人で選ぶ結婚記念の品とは

結婚の記念品と言えば、友人の結婚にお祝いとして何か贈りたいと思う素敵な習慣です。
結婚の記念品は、結婚する当事者がもらうというだけではなく結婚する2人からお世話になった人たちに向けて記念の品を贈るということも考えられます。
結婚式に来てくれた近しい人たちや今までもこれからもお世話になる両親に、2人からの気持ちを贈る贈り物はどのようなものがいいのでしょう。

喜んでもらえる2人からの記念品

結婚式などでここ最近よく見かけるのが、式の席にメッセージと招待客の名前が入ったオリジナルラベルのワインボトルが置いてあり、ただの紙の席札よりも少しうれしい演出と言うのが今の流行です。
招待客が喜びのひと時を楽しく過ごしてくれるように、結婚する当事者2人は様々なことを考え準備します。
記憶に残る思い出もいいのでしょうが、その記憶を思い出させてくれる記念の品物はさらに喜びを増幅させてくれることでしょう。
最近の流行で言うとメッセージを入れた市販のものをオリジナルで作るというのが一般的になっています。
お菓子メーカーや食料品メーカーのキャンペーンも行われており、オリジナルパッケージのお菓子などを結婚式の退場時に招待客に配るというのがよく見られるようになりました。

オリジナルラベルを作ってくれる、または作ってもらう

2人の名前とメッセージを入れたオリジナルラベルを作成してくれる業者があります。
さらにオリジナルラベルを自分で手作りすることが出来るPCソフトも人気があります。
メッセージを一人一人入れて送りたいという人には、コメントを記すことが出来るコメント欄付きのラベルも好評のようですね。
このようにオリジナリティに溢れた記念品が様々出てきていますので、2人の気持ちを込めたもらってい嬉しい記念品を仲良く選びたいものですね。

関連する記事

Copyright(C)2015結婚記念品の人気商品All Rights Reserved.