結婚記念品の人気商品

結婚記念品として贈ると喜ばれる定番アイテム・人気商品とは? - 友人の結婚記念にはこれがおすすめ

友人の結婚記念にはこれがおすすめ

おめでとうの気持ちを込めた友人からの結婚祝い、手にしたときにその幸せをずっと忘れることはないでしょう。
友人に贈る結婚記念の記念品はどのようなものがいいのでしょうか。

割れる、離れる、弔事を意味するものは避けるべきだと言われています。

結婚することで他人同士がひとつの家族になるのが結婚の大きな意味合いです。
そのため、別れるや割れるなどの言葉は忌み嫌われてしまうので気を付けるべきです。
さらに、あまり知られていないかもしれませんが日本茶を贈るのはタブーとされています、その理由として弔事の時によく出される為で結婚の祝いには向いていないと言われています。
ハンカチもあまり好まれません、それは白いハンカチを遺体にかけて顔を隠す習慣があるからだと言われています。
ガラス製品、陶器などの食器類は割れることからあまり好まれないものとされてきましたが、贈られる相手が気にしないのであれば夫婦茶碗や湯呑などを贈ることもあります。
箸を贈るときには、割れないように1膳をしっかり結わえて贈るのがマナーです。

友人への記念品は友人に聞いてから選ぶのがおすすめです

そうですね、最近の傾向でもありますが、相手に欲しいものをあらかじめ聞いておいて購入するのがいいでしょう。
結婚の祝いに何か欲しいものはある?と素直に聞ける仲であるのならその方が喜んでもらえるし悩むことも少なくて済みますよね?
サプライズで、と言う場合でもさりげなく欲しいものをリサーチすることは難しいことではありませんから。
様々ありますが、友人への結婚記念品でおすすめは調理器具がいいのではと考えます。
コーヒーメーカー、炭酸水精製器、ヨーグルトメーカーなんてもらうと嬉しいですよね。

関連する記事

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2015結婚記念品の人気商品All Rights Reserved.